N-diary

「愛」と「魂」を両手に持って 真っすぐに突き進みたい そんなナショ坊☆のブログ。

Search this site & Track word



Calendar & gooberwalk

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

1.三菱重工神戸担当キャメ娘。(非公認)
2.71年6月30日
3.158.6cm・リバウンド王(泣)
4.右左
5.静岡県
6.某国立中−静岡県立某高−姫路獨協大
7.27(キャメ娘。13)年
8.A
9.ナショさん、プリたん、親分 他
10.社会人野球観戦、Photoshopで作業/
   グラスラ暗記、必死で19歳維持
11.独身
Yahoo!インターネット検定「認定アイコン」

QR CODE

OTHERS
ナショ坊☆with三菱重工神戸・高砂2016。

いつもお越しいただきありがとうございます。
29日から休みでしたが直前が体調激悪でした…

って去年も同じようなことを…(;´∀`)
(今年もすぐ復活…きょう仕事でした)
やっぱり2016年もギリギリですみません…(;・∀・)
それでも年賀状より写真選んでこの記事が先! 
ナショ坊☆です(笑)


では2016年の
「私と三菱重工神戸・高砂硬式野球部」を振り返りましょう。



1.2015年の生観戦勝敗表

3月26日  3-2    県警桃太郎

3月27日  12-0  全播磨硬式野球団
3月27日   4-8   新日鐵住金広畑
5月 2日  2-1   新日鐵住金東海REX

5月 2日  8-9x   三菱重工広島
7月20日   3-4x   日立製作所
8月20日  9x-2    NOMOベースボールクラブ
8月21日  6-2  新日鐵住金広畑
9月  1日  2-4  パナソニック

11月12日    0-3    関西学院大学 
 

10試合で5勝4敗、勝率は.500でした。
今年は私が観た試合は5割でした。
でもいいプレーたくさんありました!

いつもありがとう!



2.勝った中で最も印象に残った試合

8月21日の秋季大会決勝戦、新日鐵住金広畑戦です。



実はこの大会、広畑が昨年まで5連覇してまして…。  

三菱は去年は決勝に進めなかったし、  

優勝してくれてうれしかった!!

MVPが尾松くん、打撃賞が松原くんと  

ルーキーもがんばってくれました☆  

ちなみに私、準決勝の日に熱中症で早退してたんで、  

この試合が観られてほんまにうれしかったです。  

(那賀くんにがっつりフェンスがかぶってるのは  

屋根下で観てたからです…)  

観ていてほんまに楽しい試合でした!!  

やっぱりこの対決がいちばん楽しい!

スタメンが全員90年代生まれで度肝を抜かれたこの試合が、

2016年のベストゲームです☆




3.勝てなかったけど最も印象に残った試合

5月2日の京都大会決勝、三菱重工広島戦です。

 

この日は準決勝・決勝戦ともに三菱はタイブレークでした。

準決勝の新日鐵住金東海REX戦は投手戦のタイブレークでしたが、

兄弟対決となった決勝戦は大打撃戦のタイブレーク!!

取られては取り返しの繰り返し、もちろんナイターになり、

時間の関係で次の女子プロ野球のお客さんも入っていました。

一種異様な空間の中での試合でしたが、

社会人野球の真剣勝負が多くの人に伝わったかなと思いました…。

この殿川くんと広島の山本くんの写真は

11回のタイブレークに入るところでしたが、

ここでカメラの電池切れたし(´;ω;`)

最後のサヨナラの場面は本当に悔しかったなあ…。

三菱重工の野球部すごいやろ!! と思ったこの試合が、

今季いちばん心に残った、勝ちたかった試合です。



4.一年でいちばんがんばったと思う投手ひとり


 

今年も守安くんです!!(4年連続5回目)

安定感と制球力は今シーズンも健在!!
チームの大黒柱としてがんばってくれました。

この気合いの入った腕まくりがめっちゃ好きです☆

投げないときも、チェンジのたびに

戻ってくる選手たちを真っ先に出迎える姿が

さすが副主将! いう感じで印象に残ってます。


5.一年でいちばんがんばったと思う野手ひとり



野手はルーキー・國久くんです!!

とにかくプレー中の表情がいいんです!!

撮ってて絵になるし、楽しいし、わくわくさせてくれました。

もちろんプレーでも、いい場面で打ってくれたし、

守備でもいろんなポジション守ってたし、
見ていて元気をもらえる選手やなと思いました。

これからチームの中心になってほしいですねー。



今年もものすごく悩んで悩んで悩みまくって、
それでもこの企画の性質上、
ひとりずつに絞らせていただきました。

(ほんまに絞るん大変なんですよ…

今年は都市対抗の予選行けなかったし…)
2016年も、三菱重工神戸・高砂硬式野球部は
補強選手も含めて全員がヒーローでした!!



6.三菱重工神戸硬式野球部のみなさんにひとこと

2016年も本当におつかれさまでした。
今シーズンはもしかしたらしんどいシーズンやったかな…。

6人のルーキーはじめ、若い選手が必死にがんばっているのを

那賀主将たち中堅や、ベテラン選手が支えている姿は

とても心を打たれたし、

三菱はもっともっと強くなる、そう私は信じています。


2016年もたくさんの勇気と元気と笑顔を
ありがとうございました。
本当に感謝しています。

2017年も、三菱重工神戸・高砂硬式野球部を

全力で応援してまいります!!



「ナショ坊☆with三菱重工神戸・高砂」
(2014年までは「ナショ坊☆with三菱重工神戸」)

 

2015年版はこちら
2014年版はこちら
2013年版はこちら
2012年版はこちら
2011年版はこちら
2010年版はこちら
2009年版はこちら
2008年版はこちら
2007年版はこちら
2006年版はこちら
2005年版はこちらになります。

Posted by ナショ坊☆ | Mitsubishi Kobe Takasago Baseball Team | 21:43 | comments(0) | trackbacks(0) |
0
    |
    Posted by スポンサードリンク | - | 21:43 | - | - |
    0
      |









      http://nboy.jugem.cc/trackback/8070

      FREE SPACE

      試合日程・結果はJABA及び
      各チームの公式サイトで
      いま一度ご確認ください。

      このブログはナショ坊☆による
      個人ブログです。
      写真の著作権は撮影者、
      肖像権は各チーム及び
      選手のみなさんにあります。
      無断転載はご遠慮ください。

      トラックバックは
      承認制とさせていただいております。




      RSS feed meter for http://nboy.jugem.cc/






      LINK(NEW WINDOW OPEN)
      BLOGPEOPLE