一定期間更新がないため広告を表示しています

  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

いつもお越しいただきましてありがとうございます。
みなさんゴールデンウィークどう過ごされましたか?
私は仕事だよう!(笑) 
ありがたきかな、ナショ坊☆でございます。
あした休みですけどね!(∀`*ゞ)



きょうはお天気大変でしたねー。
昼休みに雹が降り、
午後はゲリラ豪雨と雷がすごくて
停電になったらどうしようって本気で心配
(PCが止まると仕事になりません)
かと思えば夕方にはピーカン。



帰りにちょっといままで行かなかったタイプの
洋服屋さんに行って、着せ替え人形になってきました(´∀`*)
着るだけです(爆)
サイズが入るか心配やったので…
やせましたけど、まだまだ肩脚はガチムチですから><
着れたから今後考えるー!!




私も参加している「アロハニアンファミリー」の
ねざさんとアロハニアンさんが興味深い記事を上げてらしたので
乗っかってみます。


フライングドヤ( ^∀^) » 男子にも知ってほしい「PMS」のこと。


164 女子の体とお仕事(1) 体と心の症状 « ハワイフラと、アロハニアン


165 女子の体とお仕事(2) 対策 « ハワイフラと、アロハニアン


「PMS」ってなんぞや、ということですが
日本語では「月経前症候群」とか「月経前緊張症」といい、
女性が生理の前1〜2週間ぐらいに感じる体の不調のことですね。



実はこのブログ、「PMS ドカ食い」というキーワードで
検索されたことがあるぐらいで、
悩んでらっしゃる方多いのかなって…(´・ω・`)
しんどいですよねえ…。
私もなります。よく書いてるからわかるか(^^;;)
感じない方もいらっしゃいます。
症状は本当に人それぞれです。生理痛も同じですね。



私の場合は食欲増加(ハイエナ状態)、
睡眠欲の増加(寝太郎状態)、
全身が凝るし握力も落ちる感じがする、
気分の上下が激しくイライラ感と落ち込みがハンパない、
なんもかんもめんどくさくなる、
集中力がなく妙なミスをする(そしてまた落ち込む)
吹き出物が大炸裂、頭痛腰痛…
と、150ぐらいあるといわれる症状の
ほとんどが経験あるんじゃないかな勢いです><
ひどい月、そうでない月、いろいろあります。



PMSって、自覚したのはいつぐらいかなー。
最初から周期が安定してなくて、
生理痛もわりと重いのでどこからかよくわからないのですが。
やっぱり卵巣嚢腫を切ったあとぐらいからかな…。
そのころにPMSってことばを知った気もしますし。



対策としては

・そういう時期なんだと開き直る(←これ重要ですよ!!)
・冷やさない(最近は生足はほとんど出しません)
・無理しない(食べたきゃ食べる。寝たきゃ寝る)

かなあ。
家族には文句言われますけど(うち、全員女子なのに…orz)



あとは、

・お薬に頼ってもいいんだよ

これはあくまでも
「婦人科的症状があって病院にかかっている私」の例です。
必ずお医者さんや薬剤師さんに相談してくださいね。
っていうか、ひどい場合は病院行きましょう!!
これは私の経験上です。
最初は勇気いると思いますが、婦人科怖くないよ、
それよりも病気になっちゃう方がずっとずっと大変だよって、
本当に声を大にして世の中の全女子にお伝えしたいのです。



うわあ、熱くなってしまった(;・∀・)



男性のみなさんには
女子って生理の前にこんな時期もあるんだよ、
って認識していただけたらうれしいな。



私のまわりはほんまに女子ばっかりですけどね(笑)



さてさて、あしたはお休み。
あしたこそ、こないだ行けなかったカラオケ屋に行く…!!

  • -
  • 23:59
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment
男性は女性の
女性は男性の
体の仕組みを分かち合えないとこは
色々とありそうですね。





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

PR

Calendar

S M T W T F S
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>

Archive

Mobile

qrcode

Selected Entry

Comment

Link

Profile

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM