N-diary

「愛」と「魂」を両手に持って 真っすぐに突き進みたい そんなナショ坊☆のブログ。

Search this site & Track word



Calendar & gooberwalk

Sun Mon Tue Wed Thu Fri Sat
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
<< April 2017 >>


SELECTED ENTRIES
RECENT COMMENTS
RECENT TRACKBACK
CATEGORIES
ARCHIVES
PROFILE

1.三菱重工神戸担当キャメ娘。(非公認)
2.71年6月30日
3.158.6cm・リバウンド王(泣)
4.右左
5.静岡県
6.某国立中−静岡県立某高−姫路獨協大
7.27(キャメ娘。13)年
8.A
9.ナショさん、プリたん、親分 他
10.社会人野球観戦、Photoshopで作業/
   グラスラ暗記、必死で19歳維持
11.独身
Yahoo!インターネット検定「認定アイコン」

QR CODE

OTHERS
東北地方太平洋沖地震。

こんばんは、ナショ坊☆でございます。


東北地方太平洋沖地震が起こったとき、
私は職場で仕事中でした。
長く横揺れが続き、フロアの全員で机の下に潜って、
揺れがおさまるのを待ちました。
そのあと定時になったのですが、
片づけをしている途中に余震があり、
怖くてなかなか職場から出られず…。


まず携帯で情報を見たら東北で震度6強とか出て、
本当にびっくりして。


電車も止まりましたが、
幸いにしてバスが動いていましたので、
バスで帰宅することができました。
最初のバスには満員で乗れませんでしたけど。
帰宅して、テレビをつけたら想像以上の地震と津波の被害に
ことばを失い、しばらくテレビの前に座り込んで動けませんでした…。
IDカードを下げたまま帰ってきたことすら気づかずに。
ものすごい勢いで建物が、船が、車が流されていく。
大規模な火災も起こっている。


これは現実なのか。


情報が明らかになるにつれ、
今回の地震が日本の観測史上最大であるということがわかりました。
最大震度も7になったし。


揺れの激しかった東北や北関東は、私にとって思い入れのある場所です。
ネットでお話してる方、実際にお会いした方、
みなさんが心配でたまりません。


私自身や家族は大丈夫です。
静岡県内にも大津波警報が出ていて、避難してらっしゃる方もいらっしゃいます。
私が過ごした高校もその地域です。


どうか、これ以上被害が広がりませんように。
私は祈ることしかできませんが、
みなさんが少しでも早く、普通の生活ができるようになることを願っています。



【3月12日 14:17追記】

私のTwitter仲間で神戸在住のKEN-NYE(@k2guitar)さんのブログ
「KEN-NYEのめるてぃんぽっと」から情報をお借りしました。
KEN-NYEさん、本当にありがとうございます。

少しでも多くの方に無事でいてほしい。このリンクが役に立てば。

災害連絡掲示板まとめ

拡散希望:関東情報まとめ

Posted by ナショ坊☆ | diary | 23:59 | comments(0) | trackbacks(1) |
0
    |
    スポンサーサイト
    Posted by スポンサードリンク | - | 23:59 | - | - |
    0
      |









      http://nboy.jugem.cc/trackback/6148
      今、自分ができることはブログをできる限り通常更新していくこと?
      一方、Twitterでは役に立つ情報や元気づけられるTweetを発信していくこと? (特に、他の方の役に立つand/or勇気づけられるTweetで補足説明の要らないものは、非公式RTではなく、公式RTでリソースを必要以上に浪費せずフォローワーさんに伝えていくこと?) 去る金
      | ポロと旅する&あさちゃん。スポーツ2 | 2011/03/13 12:19 PM |

      FREE SPACE

      試合日程・結果はJABA及び
      各チームの公式サイトで
      いま一度ご確認ください。

      このブログはナショ坊☆による
      個人ブログです。
      写真の著作権は撮影者、
      肖像権は各チーム及び
      選手のみなさんにあります。
      無断転載はご遠慮ください。

      トラックバックは
      承認制とさせていただいております。




      RSS feed meter for http://nboy.jugem.cc/






      LINK(NEW WINDOW OPEN)
      BLOGPEOPLE